野村ホールディングス株式会社様の新聞広告が「日経ヴェリタス広告賞・大賞」を受賞 株式会社ブランドジャーナリズムが制作をご支援
株式会社ブランドジャーナリズムとして制作をご支援させていただきました、日経ヴェリタス2022年8月21日号掲載、野村ホールディングス株式会社様の見開き30段広告が、日本経済新聞社の第14回日経ヴェリタス広告賞・大賞(2022年)を受賞しました。
2021年10月から2022年9月までの1年間で日経ヴェリタスに掲載された1ページ以上の広告の全作品から選出された1点となりました。
審査を担当された東洋大学の疋田聰名誉教授からは、「ヘッドラインの『今こそ、野村は、動きます。』が目を引き、コピー末の『変化に、野村という選択肢を。』で伝えたいことが分かる。最もアクティブな企業姿勢が感じられるということで、野村ホールディングスを大賞に選んだ」とのご評価をいただきました。(日経ヴェリタス2022年10月30日発行号7頁より)
今回の広告は2022年8月17日付日本経済新聞朝刊見開き30段広告と連動し、株式会社ブランドジャーナリズムが制作をご支援させていただきました。これまでも重要な局面でアクションを起こしてきた野村グループの皆様の歴史と、この局面にあたっての志を、創業者の言とともにシンプルに言語化。動き出す人物のシルエットと、背景全面に使用した「ハートフルレッド」で力強さとスピード感、信頼感を表現しました。
「この局面にメッセージ広告を」と弊社にご相談をいただき、制作にあたりましては最後まで丁寧にご指導くださいました野村ホールディングス株式会社のみなさま並びに関係者のみなさまに、深くお礼申し上げます。
Staff
Copywright by : 林 亜季 Design by : 髙田 尚弥 Project Manager: 西舘亜希子